成年後見人材育成研修 受講者のみなさまへ(2020年度/委託研修/オンライン)

注目情報

2020年度の成年後見人材育成研修(委託研修/オンライン)受講者のみなさまへのご連絡事項です。
本ページは随時更新いたします。

【2020.2.9】
■課目11「演習1/ニーズの把握と対応」の事前課題についてはこちら:課題内容ワークシート
■課目12「演習2/ネットワーク活用による権利擁護(それぞれの立場での権利擁護実践)」の事前課題についてはこちら:課題内容ワークシート
■課目13「今後の活動について」の事前課題についてはこちら

【2020.12.24】
■Zoomでの研修が初めての方は、日本社会福祉士会作成のマニュアル Zoom操作方法(受講者用) をご参照ください。

■受講予定のみなさまへ「受講の手引き」等をメールでお送りいたしました。
■課目4「財産管理の基礎」の事前課題についてはこちら:①穴埋め問題(WordPDF)②論述問題(PDF
※12/28、【穴埋め問題】の【問2】の問題文に訂正があり差し替えました。
■課目8「家族法の基礎」の事前課題についてはこちら(WordPDF

【2020.12.1】
■受講要件を満たした方へ、本日付で受講決定通知をメールでお送りいたしました。
【受講決定通知に添付した文書】
カリキュラム一覧
オンライン研修の参加方法
テキスト注文書【受講者用】
連絡票(必要に応じて使用してください)
■課目1「成年後見制度の解説」の事前課題については こちら をご覧ください。